はじめましての自己紹介

 

はじめまして!

 

ブログに遊びにきてくださってありがとうございます。

 

そよこといいます。

 

東京都在住で、IT企業でSEとして働いています。

 

今年の4月から在宅でのリモートワーク中心となって、

働き方に少し余裕が出てきたので、

ブログを始めてみました。

 

好きなものは、読書、カメラ、Youtubeを見ること、

アクセサリーを作ること、ショッピング、

おいしいごはんと一緒にお酒を飲むことです。

 

 

このブログでは、大人の歯列矯正に関するお話を中心に書きたいと思っています。

 

数年前から歯列矯正を始めました。

最近はやっと、夜寝るときだけリテーナーをつける生活が送れるようになりました。

 

リテーナーとは、矯正治療後に歯並びを安定させるためにつける保定装置のことです。

取り外しできて、ごはんを食べるときや歯を磨くときには取り外します。

 

高校生ぐらいから歯並びがコンプレックスで、

80年代アイドルのチャームポイントを彷彿とさせるような八重歯がありました。

30代になり、やっと歯列矯正を始めたのでした。

 

歯列矯正する、と決心するまでは本当に悩みました・・・。

 

大人の歯列矯正ってどうなの?

30代からじゃ遅い?

と悩んでいる方に、少しでもお役に立てるような実体験を

お話しできればと思っています。 

 

 

よろしくお願いします!